優しい人・理解者限定!ニート・引きこもり脱出応援ブログ!

 

【ありんこの一歩でも前進。】→応援イラスト描いてみました。
大学卒業から6年のニート後、30歳で初めてアルバイトをした
元ニートによるニート脱出の第一歩を応援するブログです。
またニート脱出を果たした方の情報や励ましのコメントも歓迎しております。
お互い色々重く考えてしまうことも多いと思いますが、
なるべく気軽に進んでいきましょうね♪

   動くに動けない気持ち

結論


  いきなり始めてもいいよ

※気力の尽きている状態で長い文章を読むのは大変かと思います。
 何度かに分けて少しずつゆっくり読んで下さいね。



 何か動くに動き出せないような気持ちってありますよね。

 突然やりづらいみたいな。

 きっかけがあればいいよね。


 ただ、やっぱり何も起こらないよ、残念だけど・・。

 別に変に思われたりしないから、
 ふらっと外に出てみようよ。


 いきなり仕事探しの活動をするわけじゃないんです。


 これが第一歩、これがきっかけ。

 この文章を読んだことがきっかけでもいいです。


 外の方が気分も晴れるし、
 普段行かない道とか冒険気分で出るもよし、
 3DSもってすれ違い通信やりにいってもいいです。

 外に遊びに行けばいいんです。

 ぶらり ぼんやり



応援クリックして頂けると喜びます!僕もいつもみんなを応援してます!
ランキングサイトへにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

   ざっくり自営記 10/31〜11/14の結果

2週間の結果を残していきます。

◆10/31〜11/14の結果は
 売り上げは77,491円(メディア店:48,343円 その他店:29,148円)
 振り込み額は51,343円(メディア店:36,511円 その他店14,832円)

 この期間に売れた商品の仕入れ値合計:
   44,431円(メディア店:27,925円 その他店:16,506円)

 粗利6,912円(メディア店:8586円 その他店:-1,674円)
 利益率13.5%(メディア店:23.5% その他店:-11.3%)


◆10/17〜10/31の結果は
 売り上げは57,900円(メディア店:6,891円 その他店:51,009円)
 振り込み額は36,352円(メディア店:-1,081円 その他店:37,433円)

 この期間に売れた商品の仕入れ値合計:
   37,132円(メディア店:4,332円 その他店:32,800円)

 粗利-780円(メディア店:-5,413円 その他店:4,633円)
 利益率-2.1%(メディア店:500.7% その他店:12.4%)


◆4週間(28日)分
 売り上げは135,391円(メディア店:55,234円 その他店:80,157円)
 振り込み額は87,695円(メディア店:35,430円 その他店:52,265円)

 この期間に売れた商品の仕入れ値合計:
   81,563円(メディア店:32,257円 その他店:49,306円)

 粗利6,132円(メディア店:3,173円 その他店:2,959円)
 利益率7.0%(メディア店:9.0% その他店:5.7%)



今年の結果残し
出品商品数(未出品除く)70(50+20)
数え始めてからの総仕入額5,511,047円
数え始めてからの総売り上げ10,172,531


10/31〜11/14の振込51,343円
10/17〜10/31の振込36,352円
10/3〜10/17の振込67,592円
9/19〜10/3の振込191,702円
9/2〜9/19の振込149,893円
8/19〜9/2の振込125,823円
8/5〜8/19の振込44,752円
7/22〜8/5の振込82,617円
7/8〜7/22の振込214,470円
6/24〜7/8の振込270,214円
6/10〜6/24の振込90,306円
5/27〜6/10の振込238,473円
5/13〜5/27の振込132,077円
4/29〜5/13の振込216,776円
4/15〜4/29の振込281,428円
4/1〜4/15の振込78,288円
3/18〜4/1の振込-1,189円
3/4〜3/18の振込5,209円
2/18〜3/4の振込14,903円
2/4〜2/18の振込39,794円
1/21〜2/4の振込101,453円
1/7〜1/21の振込71,900円
12/24〜1/7の振込100,588円


過去の決済情報
2014年メディア店   2014年その他店
amazonpayment2013.pngamazonpayment2012.png

2013年        2012年の決済情報    2011年の決済情報
amazonpayment2013.pngamazonpayment2012.png amazonpayment2011.jpg

 応援クリックして頂けると喜びます!僕もいつもみんなを応援してます!
ランキングサイトへにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

   僕なんかが働いていいの・・?

結論
 大丈夫!
 簡単なこと、短期なことから
 始めてみよ!
※気力の尽きている状態で長い文章を読むのは大変かと思います。
 何度かに分けて少しずつゆっくり読んで下さいね。



 無能感、使えない人間感、
 迷惑をかけてしまう感、
 社会に出るには まだ何かやり残している感、
 どんなことをやることが許されるか感 等々
 
 色々な気持ちがあると思います。


 でもね、そんな自分に
 友達とか、優しいタイプの両親とか
 こう言います。


 「なんでもやってみればいいじゃない」って。


 全くその通りなんですね。
 ただ実感のなさが半端ない。



 どうして なんでもやっていいか って

 それは
 無能、使えない前提の初心者さんだからです。

 仕事始めたばかりなんて みんな おんなじです。



 "なんでも"って 別に選ぶなって言ってるわけじゃないです。

 できそうことなんでも、
 初心者歓迎のなんでも、
 誰にでもできる簡単なお仕事なんでも。

 高校生だって働いていいんですから
 やっても大丈夫なんです。

 「ダメダメな僕ら」ではないんです、
 そんなの本当はいないです
 「初心者な僕ら」を歓迎してくれる仕事、
 たくさんありますよ。


 だから簡単なこと、短期なこと、
 誰にでもできる簡単なこと、
 なるべ〜く自分にとって気持ちが楽なこと、

 なんでもやってみて大丈夫ですよ!

 
 応援クリックして頂けると喜びます!僕もいつもみんなを応援してます!
ランキングサイトへにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ