優しい人・理解者限定!ニート・引きこもり脱出応援ブログ!

 

【ありんこの一歩でも前進。】→応援イラスト描いてみました。
大学卒業から6年のニート後、30歳で初めてアルバイトをした
元ニートによるニート脱出の第一歩を応援するブログです。
またニート脱出を果たした方の情報や励ましのコメントも歓迎しております。
お互い色々重く考えてしまうことも多いと思いますが、
なるべく気軽に進んでいきましょうね♪

   今日の応援 特別編

結論
  「君がいたから」
  あなたにとっての"君"は
  誰になるだろう。


 理解 勇気 優しさ 暖かさ 感謝

 まぁ・・・きれいごとなのかもしれないけれど、、、
 泣きそうになった!


 いつもなら曲のジャンル問わず
 ラブソングだろうが 何だろうが
 部分的にいい歌詞があったら
 抜き出して自分のいいように解釈して紹介したりするのですが、
 今回は歌詞半分以上が当てはまりそうなので
 動画まるごと紹介してみようと思います。


 僕の好きなゲームシナリオの中で
 1位か2位かってくらい好きなストーリーに
 ファミコンの「MOTHER」という作品があります。

 マザー2で一気に有名になったシリーズなので
 ゲーム好きで RPG好きなら
 誰もが知るタイトルですが、
 最近マザー3が
 WiiUのバーチャルコンソール(過去作品の配信)に
 出てきたので寝る前によくベッドでやっております。


 その影響で
 ニコニコ動画でよくマザー関連の動画を
 探していて見つけたのですが・・・

 途中の歌詞の良さにびっくりして、
 聞き込んで泣きそうになりました。


 プロの作品ではなくてアマチュアさんのファン動画です。
 (タブン。声の使い分けが上手いの声優さんの訓練してたりとかはあるカモ)

 ニコニコ動画の方はヤジもいっぱい飛んでいるので
 YouTubeの方を紹介します。

 唐突に出てくる超能力って単語や
 最後の男性の声は原作知っていないと
 入り込めないかもしれませんが、
 だいたいマザーを知らなくても
 聞ける歌詞になっていると思います。


 いきなり語りから始まるので
 人によってはちょっと恥ずかしく感じるかもしれませんが、
 純粋な気持ちで聞いてあげてくださいませ。

 君がいたから 〜Eight Melodies〜 (”Mother”より)
 
 (C)任天堂 アレンジ:すなっちさん

 ニコニコ動画の方のコメント欄には
 ダウンロードできるURLとパスワードが公開されているので
 気に入ったらダウンロードしてみるといいかも。

 最近は3DSでこればっかり聞いています。


 応援ソングになるといいのですが、
 僕も昔は妹への劣等感、引け目、嫉妬などがあったので
 どっちかというと立ち直った後の方が泣けるかなぁとは思いました。

 ただ、だからこそ
 人といることの大切さには気付いて欲しいな〜と思います。

 僕にとっての"君"は おばあちゃんかな〜


 応援クリックして頂けると喜びます!僕もいつもみんなを応援してます!
ランキングサイトへにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

   ざっくり自営記 1/9〜1/23の結果

やること溜まりまくりなこんな時に
プリンターが壊れました><

一番大事な黒が全然出なくなりました。

説明書には6時間程時間を置いて
再度試してみて下さいとあったので
6時間寝かせてみましたがダメで
土日でサポートもやっていないことから
2日寝かせてリトライしてみましたが、
やはり黒は印刷されず。

複合機でスキャナー側は無事なので
プリンターのみの買い替えも考えましたが・・・
スペースを取りまくって
余計作業効率悪くなるし
やっぱり修理かな。

2週間の結果を残していきます。

◆1/9〜1/23の結果は
 売り上げは44,708円(メディア店:31,916円 その他店:12,792円)
 売上-手数料は37,866円(メディア店:22,302円 その他店:15,564円)

 この期間に売れた商品の仕入れ値合計:
   26,537円(メディア店:16,029円 その他店:10,508円)

 粗利11,329円(メディア店:6,273円 その他店:5,056円)
 利益率29.9%(メディア店:28.1% その他店:32.5%)


◆12/26〜1/9の結果は
 売り上げは53,018円(メディア店:7,417円 その他店:45,601円)
 売上-手数料は40,165円(メディア店:5,656円 その他店:34,509円)

 この期間に売れた商品の仕入れ値合計:
   32,706円(メディア店:4,755円 その他店:27,951円)

 粗利7,459円(メディア店:901円 その他店:6,558円)
 利益率18.6%(メディア店:15.9% その他店:19.0%)


◆4週間(28日)分
 売り上げは97,726円(メディア店:39,333円 その他店:58,393円)
 振り込み額は65,638円(メディア店:22,167円 その他店:43,471円)

 この期間に売れた商品の仕入れ値合計:
   59,243円(メディア店:20,784円 その他店:38,459円)

 粗利6,395円(メディア店:1,383円 その他店:5,012円)
 利益率9.7%(メディア店:6.2% その他店:11.5%)


今年の結果残し
出品商品数(未出品除く)41(27+14)
数え始めてからの総仕入額6,390,925円
数え始めてからの総売り上げ11,224,543円

1/9〜1/23の振込32,574円
12/26〜1/9の振込33,064円



過去の決済情報
2015年メディア店   2015年その他店
2015年のメディア店の記録2015年その他店の記録

2014年メディア店   2014年その他店
2014年のメディア店の記録2014年その他店の記録

2013年        2012年の決済情報    2011年の決済情報
amazonpayment2013.pngamazonpayment2012.png amazonpayment2011.jpg

 応援クリックして頂けると喜びます!僕もいつもみんなを応援してます!
ランキングサイトへにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

   ざっくり自営記 12/26〜1/9の結果

2週間の結果を残していきます。

◆12/26〜1/9の結果は
 売り上げは53,018円(メディア店:7,417円 その他店:45,601円)
 売上-手数料は40,165円(メディア店:5,656円 その他店:34,509円)

 この期間に売れた商品の仕入れ値合計:
   32,706円(メディア店:4,755円 その他店:27,951円)

 粗利7,459円(メディア店:901円 その他店:6,558円)
 利益率18.6%(メディア店:15.9% その他店:19.0%)


◆12/12〜12/26の結果は
 売り上げは531,687円(メディア店:4,935円 その他店:526,752円)
 売上-手数料は420,065円(メディア店:2,103円 その他店:417,962円)

 この期間に売れた商品の仕入れ値合計:
   347,506円(メディア店:1,696円 その他店:345,810円)

 粗利72,559円(メディア店:407円 その他店:72,152円)
 利益率17.3%(メディア店:19.4% その他店:17.3%)


◆4週間(28日)分
 売り上げは584,705円(メディア店:12,352円 その他店:572,353円)
 振り込み額は448,923円(メディア店:3,054円 その他店:445,869円)

 この期間に売れた商品の仕入れ値合計:
   380,212円(メディア店:6,451円 その他店:373,761円)

 粗利68,711円(メディア店:-3,397円 その他店:72,108円)
 利益率15.3%(メディア店:-111.2% その他店:16.2%)


今年の結果残し
出品商品数(未出品除く)39(25+14)
数え始めてからの総仕入額6367,705円
数え始めてからの総売り上げ11,179,835円

12/26〜1/9の振込33,064円



過去の決済情報
2015年メディア店   2015年その他店
2015年のメディア店の記録2015年その他店の記録

2014年メディア店   2014年その他店
2014年のメディア店の記録2014年その他店の記録

2013年        2012年の決済情報    2011年の決済情報
amazonpayment2013.pngamazonpayment2012.png amazonpayment2011.jpg

 応援クリックして頂けると喜びます!僕もいつもみんなを応援してます!
ランキングサイトへにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ