優しい人・理解者限定!ニート・引きこもり脱出応援ブログ!

 

【ありんこの一歩でも前進。】→応援イラスト描いてみました。
大学卒業から6年のニート後、30歳で初めてアルバイトをした
元ニートによるニート脱出の第一歩を応援するブログです。
またニート脱出を果たした方の情報や励ましのコメントも歓迎しております。
お互い色々重く考えてしまうことも多いと思いますが、
なるべく気軽に進んでいきましょうね♪

   ざっくり自営記 2/6〜2/20の結果

2週間の結果を残していきます。

◆2/6〜2/20の結果は
 売り上げは42,634円(メディア店:30,899円 その他店:11,735円)
 売上-手数料は32,553円(メディア店:21,570円 その他店:10,983円)

 この期間に売れた商品の仕入れ値合計:
   14,655円(メディア店:10,875円 その他店:3,780円)

 粗利17,898円(メディア店:10,695円 その他店:7,203円)
 利益率55.0%(メディア店:49.6% その他店:65.6%)


◆1/23〜2/6の結果は
 売り上げは17,854円(メディア店:10,266円 その他店:7,588円)
 売上-手数料は12,075円(メディア店:7,465円 その他店:4,610円)

 この期間に売れた商品の仕入れ値合計:
   11,269円(メディア店:7,249円 その他店:4,020円)

 粗利806円(メディア店:316円 その他店:590円)
 利益率6.7%(メディア店:4.2% その他店:12.8%)


◆4週間(28日)分
 売り上げは60,488円(メディア店:41,165円 その他店:19,323円)
 振り込み額は38,563円(メディア店:28,474円 その他店:10,089円)

 この期間に売れた商品の仕入れ値合計:
   25,924円(メディア店:18,124円 その他店:7,800円)

 粗利12,639円(メディア店:10,350円 その他店:2,289円)
 利益率32.8%(メディア店:36.13% その他店:22.7%)


今年の結果残し
出品商品数(未出品除く)XX(XX+XX)
数え始めてからの総仕入額6,405,580円
数え始めてからの総売り上げ11,238,829円

2/6〜2/20の振込26,837円
1/23〜2/6の振込11,726円
1/9〜1/23の振込32,574円
12/26〜1/9の振込33,064円


過去の決済情報
2015年メディア店   2015年その他店
2015年のメディア店の記録2015年その他店の記録

2014年メディア店   2014年その他店
2014年のメディア店の記録2014年その他店の記録

2013年        2012年の決済情報    2011年の決済情報
amazonpayment2013.pngamazonpayment2012.png amazonpayment2011.jpg

 応援クリックして頂けると喜びます!僕もいつもみんなを応援してます!
ランキングサイトへにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

   すぐに辞めたら迷惑をかけてしまうから・・・

結論
→辞めてもいい、気軽にいこう!
 ・多くのことを経験、体験、
 ・自分を優先すべき、
 辞めるべき理由はたくさんある。

※気力の尽きている状態で長い文章を読むのは大変かと思います。
 何度かに分けて少しずつゆっくり読んで下さいね。



 僕らが仕事を探したいとき、
 何かが足を引っ張って
 実際の行動を起こすことを遮られますね。

 人それぞれですが、
 様々な心配事、不安がごちゃまぜになって
 考えることに疲れてくることと思います。


 各々の抱えているトラウマと対面することを想像する、

 そこから仕事が続けられないことを考える、

 仕事を教えてくれた人への申し訳なさや

 配属された先に欠員を作ってしまい ご迷惑をおかけすることを恐れます。


 辞めることは迷惑をかけることである。
 辞めてしまうかもしれない、
 辞めてはいけないから始められない。


 こうなっている方もいることでしょう。


 迷惑をかけてはいけないと
 教育を受けてきている筈だから当たり前の気持ちだし、
 実際に辞めることで
 ご迷惑をおかけすることになるのは当然ですが、
 でも僕達が前に進んでいくことを考えるとどうなのでしょう。


 今でも続いているフロムエーのCMのパン田くんシリーズ。
 初期のCMにこんなのがあります。

(C)Recruit


 これ、求人のプロフェッショナルなリクルート様が

 「次のバイトさがそっ」って、

 辞めてもいいんだよって
 言ってるようなものです。



 「次のバイトさがそっ」


 "気軽"でいいんです。

 やっぱりバイトは辞めてもいいんですよ。


 デメリットがあるわけでもない、
 そんな中、合わないことに自分を鞭打って
 より深く自分を傷つける必要もない、

 できること、続けられることを探すべきだし、
 居続けることのできるところに居るべきです。


 CMの最後に
 「まだ、ここにない出〇いを」という   (念のため"〇会い"という単語を伏せています。)
 キャッチフレーズがされているように、

 自分に合った人や仕事がここにないこともある筈です。


 この辺りは結構運の要素があると思います。
 人によっては合わない人、合わない仕事に
 当たり続けることもあるかもしれません。


 だからこそ
 辞めて次に進むべき場面が
 必ずあるということです。


 辞めてはいけないなんて
 逆の立場で極端に悪く考えたら

 自分らの仕事が増えるから
 あなたは前に進まないで欲しいって
 言ってることになりますよ。

 なんて身勝手なっ!


 もちろんそんな風には思っていないでしょうけれど

 そもそもすぐに辞められたら
 そこにいた人たちにとって元の状態に戻るだけですし、

 数日も経てばすぐ辞めた人のことなんて
 きれいさっぱり忘れることでしょう。


 経営者側は高い求人掲載費もあるから
 煮え切らない気持ちはあるかもしれませんが・・・

 そこは合っていない自分を雇ってしまったことが誤りだったり、
 仕事場の悪い部分を見ることができておらず
 解決していなかったりと
 原因があることかと思います。


 迷惑をかけてはいけないって
 しっかりと思えるその気持ちだけで
 今はとりあえず十分。

 しっかりと続けられる仕事に巡り合えることが大切で
 それが引きこもりから抜け出すということでしょう。


 色々書いたけれども
 言いたいことはひとつで

 気楽にいっていいんだよということです。

 パン田くんを見習いましょう!


 今回のパン田くんのCMは過去にも扱っています。
  心構え、覚悟ができない‥(パン田くん考察?
  →結論:辞めてもいいんです、気楽にいこ〜(パン田くんを見習え!?


応援クリックして頂けると喜びます!僕もいつもみんなを応援してます!
ランキングサイトへにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

   今日の応援 92

結論
 現状維持にちょっと行動を
 付け加える感じでいってみよう!

   やっぱり先が見えにくい状態で強い決意をしようだなんて難しいよ。
   現状維持にちょっと行動を付け加える感じでいってみよう!
   最初の一歩なんてそんなもんさ。


 応援クリックして頂けると喜びます!僕もいつもみんなを応援してます!
ランキングサイトへにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ