優しい人・理解者限定!ニート・引きこもり脱出応援ブログ!

 

【ありんこの一歩でも前進。】→応援イラスト描いてみました。
大学卒業から6年のニート後、30歳で初めてアルバイトをした
元ニートによるニート脱出の第一歩を応援するブログです。
またニート脱出を果たした方の情報や励ましのコメントも歓迎しております。
お互い色々重く考えてしまうことも多いと思いますが、
なるべく気軽に進んでいきましょうね♪

   脱引きこもりの悪質ビジネスに注意

結論

 大金を騙し取られる!
※気力の尽きている状態で長い文章を読むのは大変かと思います。
 何度かに分けて少しずつゆっくり読んで下さいね。


 現在20台〜30台位の年齢の人の親御さんですと
 パソコンやスマホをあまり触らず、
 インターネットからの情報が少ない方も
 決して少なくないと思うので
 ここでも注意喚起していこうと思います。

 どちらかというと塞ぎ込んでる状態にいる人を
 見守っている方向けの記事になっていると思いますが、
 最近脱引きこもりや自立支援を謳った
 悪質ビジネスが続出してると話題になっています。

続きを読む