あるあるニート苦悩 7 - 優しい人・理解者限定!ニート・引きこもり脱出応援ブログ!

 

ブログを引っ越しします。
新しいブログは こちら です。




   あるあるニート苦悩 7

結論

 ペットになりたい。



 他のブログで話題になったいたのですが、
 これ やはり他の人も思ったりするんですね。

 僕も過去に何度もそう思ってきました。

 ええ、割と本気でそう思ったりします。


 やっぱり気ままに生きたいって思うからでしょうね。

 実際気ままな仕事もありますけど
 色々乗り越えるのが
 全部が全部気ままとはいかないのが難儀ですね。


応援クリックして頂けると喜びます!僕も1日1回ツイッターで みんなを応援中!
ランキングサイトへにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
コメントはお気軽にどうぞ♪
この記事へのコメント
こんにちわ。のめのんさん。
「ペットになりたい」私も思う時がありました。正社員で働いていた時の先輩も「犬はいいなぁ。ゴロゴロできて、ご飯もらえて・・」と言ったのを聞きました。数年前の話です。その人は、今どきの女の子でしたが、そう言ったので意外と社会人で思っている人もいるかもしれません。私も「ペットならこの容姿でも意地悪言われないのかな?(泣)」とメソメソしています。
「気ままに生きたい」全く同じ考えを私も持っております。物凄いマイペースなので時間に拘束されるのが苦痛なので(>_<)
初書き込みなのでおかしな所があったらすいません。
のめのんさんも皆さんも風邪には気を付けて。
P.S.私は、風邪で喉が痛いです(-ω-)
Posted by 青リンゴ at 2014年11月05日 10:33
青リンゴさん、こんにちは。

そうですね、
好きなことを仕事にしている友人も
転職先が上下関係が固くてなかなかしんどいって言ってました。

悩みは誰にでもありますし、
気ままに生きたいと思うのは僕達だけではありませんよね。

違いは動けなくなる位まで
悩みの深度が深くなっている位です。


ただ趣味娯楽を持っている人は本気ではそうは思わないかも。

僕達も趣味娯楽があって、
直面している社会的悩みを乗り越えれれば
本気ではそう思わなくなっていくと思います。


お酒好きな人とか絶対本気でそんなこと思ってなさそうです(笑)

Posted by のめのん at 2014年11月05日 21:04