厳しい考え方の持ち主様へ - 優しい人・理解者限定!ニート・引きこもり脱出応援ブログ!

 

【ありんこの一歩でも前進。】→応援イラスト描いてみました。
大学卒業から6年のニート後、30歳で初めてアルバイトをした
元ニートによるニート脱出の第一歩を応援するブログです。
またニート脱出を果たした方の情報や励ましのコメントも歓迎しております。
お互い色々重く考えてしまうことも多いと思いますが、
なるべく気軽に進んでいきましょうね♪

   厳しい考え方の持ち主様へ

はじめまして、ブログでは のめのん と名乗っております。

このブログでは、タイトルにもある通り 優しい人向けのブログとなっております。
内容の方も かなり甘いものとなっており
厳しい考え方を お持ちの方には不快に感じられることも多いかと思いますので
人によっては ご覧にならないことをお勧めいたします。
→出口

ときに厳しさも必要ということは 筆者も それなりには理解しておりますが、
このブログの方針として
過剰に感じすぎている 世の中への恐怖心を取り除くということを目的としています。

またこのブログは「甘い、厳しくするべき」等といった議論をする場所ではない為、
そういったコメントや、キツい、厳しいコメントはお控えください。
このブログのテーマを必要としてくれる人において
毒となると判断したコメントはどんどん削除していきます。

私個人の脱ニートの考え方としては、「人それぞれ」と思っております。
恐怖心、焦り、危機感を軽減することで小さな勇気が出しやすくなって脱ニートを果たす人、
全く反対に焦りや危機的状況を よりリアルに、身近に知ることよって
行動に移せた人も多くいる筈です。
その人は体を よじって ひねって ものすごい勇気を出した人に違いありません。
きっと一回りも二回りも成長できたことでしょう。

また私のように、
何かの出来事をきっかけにした人
誰かのブログによって得るものがあって一歩を踏み出せた人
も多くいると思います。

自分の考えを押し付ける気はございません。
ただ ここは こういう場所 ということで 何も言わずに静観して頂ければ思います。
どうかよろしくお願い致します。
コメントはお気軽にどうぞ♪
この記事へのコメント