今すぐ親離れは必要か ざっくり自営記 5/29 - 優しい人・理解者限定!ニート・引きこもり脱出応援ブログ!

 

【ありんこの一歩でも前進。】→応援イラスト描いてみました。
大学卒業から6年のニート後、30歳で初めてアルバイトをした
元ニートによるニート脱出の第一歩を応援するブログです。
またニート脱出を果たした方の情報や励ましのコメントも歓迎しております。
お互い色々重く考えてしまうことも多いと思いますが、
なるべく気軽に進んでいきましょうね♪

   今すぐ親離れは必要か ざっくり自営記 5/29

『 「親離れ」ができていない大学生が増えている   』
という記事を見つけました。

僕自身も正直できているとは思っていません。
今は頼れる部分はしっかり頼って、お金を稼げるようになって
そして親孝行しようという考え方です。

やっぱり僕たちは 年齢なんて関係なく
まだまだ未熟です。

そこで無理に一人で何でも解決しようとしても
結局手が出せないでしょう。

ニートは家を出て自活せよ、なんて聞きますが
そもそもお金が稼げないで自活なんて できませんしね。

今は甘えられる人に甘えて、頼れる人に頼って、
たくさんアドバイスを貰って、応援されて、
ときに背中を押してもらって、可能なら手を引っ張ってもらって、
ご両親だったら時にはバス代電車代くらい出してもらって、
第一歩を目指しましょう。

「甘える」という言葉は、どうしてもイメージが悪いので
抵抗を感じてしまうかもしれません。
それならば「頼る」「力を借りる」と置き換えるといいと思います。



さて本日は10:30出発、19:30帰宅。

3店舗まわって4460商品調べ、22商品仕入れ、2310円使用。
3店舗とも行ったことのないブックオフです。

↓現在こんな状況になってます。


出品数(未出品除く)305
数え始めてからの総仕入額55644円
6月11日振込予定金額7503円
数え始めてからの売り上げ94919円



5月の結果(4/30〜5/28)
売り上げ85152円
純利33987円



まだまだ これからですが 応援クリックして頂けると喜びます。
ランキングサイトへにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
コメントはお気軽にどうぞ♪
この記事へのコメント