お中元の仕事 ざっくり自営記 6/21 - 優しい人・理解者限定!ニート・引きこもり脱出応援ブログ!

 

【ありんこの一歩でも前進。】→応援イラスト描いてみました。
大学卒業から6年のニート後、30歳で初めてアルバイトをした
元ニートによるニート脱出の第一歩を応援するブログです。
またニート脱出を果たした方の情報や励ましのコメントも歓迎しております。
お互い色々重く考えてしまうことも多いと思いますが、
なるべく気軽に進んでいきましょうね♪

   お中元の仕事 ざっくり自営記 6/21

お中元の時期が近いということで
各運送会社が7月末までの
短期アルバイトの募集をしています。


僕の30歳で初めてやったアルバイトというのが
ヤマト運輸の宅急便仕分け作業です。

夜勤で1か月とちょっとで時給が1250円。
時給は深夜手当の倍率がかかっています。

お世辞に楽な仕事ではありませんが
繁忙期の大量募集のため、間違いなく落とされる心配はありません。

僕は下痢症なのですが、この仕事の期間はものすごく健康になりましたね。
腸は第二の脳、だなんて言いますが

運動する→下痢治る→脳にもいい

僕達の場合、働いていないことに劣等感を感じているため
軽作業系の仕事を仕事を始めることで、
お腹も治って悩みも1つ消えてと一石二鳥、
より脳によかったりするんですね。

コメントでもジョギングが効くよって教えてくれた方がおりますが、
人間も動物、やっぱり運動は大切なんですね。


地域にもよりますし、
僕はやっていた場所ではありませんが、
参考までに今年も募集していましたので紹介しておきます。

==============================================
ヤマト運輸株式会社 東京ベース
【7月末迄の短期!!】宅急便仕分け作業!未経験OK
 ★イロイロ選べる時間帯<週3日〜OK>

高校生不可(22時以降は18歳以の方)

時給950円 時給1000円 時給1050円

ベルトコンベアに流れてくる荷物を行き先ごとのボックスに仕分けします。
詳しくはタウンワークかfromAを見ましょう。
=============================================

身長162cm、体重45kgの小柄な僕でもできましたし、
女性の方もいらしたので誰でもできるお仕事、というのは間違いありません。


さて、昨日は9:20出発、19:05帰宅。

1店舗で10000商品調べ、43商品仕入れ、4515円使用。
過去最高記録ですね。
ツールの検索数上限が1万スキャンだったのを忘れて
そこで停止しました。

見直しでカゴの商品を再検索できなかったので
そのまま帰りましたが、
2冊程CD欠品を見逃していて、
検索せずとも、再検品はちゃんとするべきでしたね。

ちょっとおかしかったんで一部が訂正されております。
↓現在こんな状況になってます。


出品数(未出品除く)378
数え始めてからの総仕入額100,694円
6/11〜6/25の振込予定金額48,920円
数え始めてからの総売り上げ292,636円



5月の結果(4/30〜5/28)
売り上げ85152円
純利39377円



応援クリックして頂けると喜びます!僕も1日1回ツイッターで みんなを応援中!
ランキングサイトへにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
コメントはお気軽にどうぞ♪
この記事へのコメント