散歩の楽しみ方 2 - 優しい人・理解者限定!ニート・引きこもり脱出応援ブログ!

 

【ありんこの一歩でも前進。】→応援イラスト描いてみました。
大学卒業から6年のニート後、30歳で初めてアルバイトをした
元ニートによるニート脱出の第一歩を応援するブログです。
またニート脱出を果たした方の情報や励ましのコメントも歓迎しております。
お互い色々重く考えてしまうことも多いと思いますが、
なるべく気軽に進んでいきましょうね♪

   散歩の楽しみ方 2

結論

 3DSで すれ違い通信してみよう!
※気力の尽きている状態で長い文章を読むのは大変かと思います。
 何度かに分けて少しずつゆっくり読んで下さいね。


 心の回復に、体力的な心配を取り除くために、
 ぼんやりどうやって進むか考えてみるために、
 そこらへんの知らない人に慣れるために、
 いかに継続して散歩をするか。
 それには やはり楽しむ必要があります。

 散歩に限ったことではありませんが、
 物事をいかに楽しむかはとても大切なことです。



 今回使うものは

3DSの写真です。

 ニンテンドー3DSです。

 さすがに持っている人向けの内容だけれど、
 ニンテンドー3DSには散歩を面白くできる要素が詰まっています。

 でも持ってない人は無理に買わないで下さいね。
 逆に買うことを目標にして頑張るのは大いにすばらしいです!

 僕も初めてのアルバイトをやりきった後にはニンテンドーDSiを買いました!



 さてニンテンドー3DSには
 最初から「すれ違いMii広場」というソフトが入っています。

 このゲームはすれ違い通信をして遊ぶことに重きを置いたゲームで、
 「すれちがい伝説」と「ピース集めの旅」は無料で遊べます。
 近年流行のアイテム課金とか そういうのもなく完全無料です。

すれちがいMii広場入口


 この間6月18日の更新で4種類 各500円のゲームが追加されたので
 100%無料とはいえなくなったのですが、上のふたつだけでも十分です。

 長くても1日10分で遊び終えられますし、
 無料なのに意外な面白さがあります。



 上の二つのゲームを簡単に紹介してみましょう。


すれちがい伝説

すれちがい伝説の画面です。

 RPGのバトルっぽく進み、
 すれ違った人が敵と戦闘をして、
 同じ人とすれ違った回数が そのままその人のレベルになります。

 曲が変にしっかりRPGっぽい雰囲気が出ていたりして
 その辺りも注目ですね。



ピース集めの旅

ピース集めの旅の画面です。

 すれ違った相手の持っているピースを貰いながら
 1枚の絵を完成させます。
 完成させた絵は3Dになったり、動いたりといった演出があります。



 東京の田舎の方でも1時間も散歩をすれば大抵すれ違えていたので
 大通りや駅前など人の多いところを意識してみれば
 十分遊べると思います。

 それでは持ってる人向けだけれども、
 れっつお散歩!


 持ってない人は3DSじゃなくてもいいけれど
 欲しいもの買うことを目標にするのもいいと思います。

 目標としては弱かったりするので、
 それで動くのはなかなか難しかったりするのですが‥‥。



ブログランキングの応援クリックして頂けると喜びます!
僕も1日1回ツイッターで みんなを応援中!
ランキングサイトへにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
コメントはお気軽にどうぞ♪
この記事へのコメント