Gmailを使ってみよう! - 優しい人・理解者限定!ニート・引きこもり脱出応援ブログ!

 

【ありんこの一歩でも前進。】→応援イラスト描いてみました。
大学卒業から6年のニート後、30歳で初めてアルバイトをした
元ニートによるニート脱出の第一歩を応援するブログです。
またニート脱出を果たした方の情報や励ましのコメントも歓迎しております。
お互い色々重く考えてしまうことも多いと思いますが、
なるべく気軽に進んでいきましょうね♪

   Gmailを使ってみよう!

結論
 各種求人サイトの登録や
 インターネットでのやり取り用の
 メールアドレスを作ろう!
※気力の尽きている状態で長い文章を読むのは大変かと思います。
 何度かに分けて少しずつゆっくり読んで下さいね。


 皆さんメールアドレスが必要なサイトの登録はどうしていますか?
 やっぱり携帯のメールアドレスを主流に使っているのでしょうか?
 続いてプロバイダーのメールアドレスといったところでしょうか。

 バイト探し、就職活動となると求人サイトに登録することもあるでしょう。
 僕の自営記を見て自分で稼ぐことに関心を持って
 他のブログで無料レポートを貰うためにメルマガ登録した人もいるかもしれません。
 このブログにメールしてみたいけどメインのメールアドレスを使うのは心配、
 というのもあるかもしれません。

 特に求人サイトは条件に一致したお仕事情報がどんどん送られてきますし、
 無料レポートは解除リンクがあるとはいえメルマガが送られてきます。

 プライベートのメールアドレスにこれらは邪魔と感じる人も多いでしょう。
 そんな人は無料で使えるメールサービスにて
 仕事探し専用メールアドレス、メルマガ専用メールアドレスを作って
 利用することをお勧めします。

 オススメはGmail、有名なGoogle社によるフリーメールサービスということで
 信頼もしやすいと思います。

 フォルダによる仕分けがしやすかったり、
 送られてくるメールアドレスに対してラベルをつけて見やすくしたり、
 別アドレスに転送できたりなど便利な機能も備えていて使いやすいです。

 僕も携帯はプライベート向け、
 Gmailはネットでのやり取り用、ブログ用、メルマガ用、
 仕事探しをしているときはそれ用と使い分けていました。

 メルマガ用は捨てメールアドレスと捉えていいです。
 色々いらないメルマガが送られてくるサイトを登録するときに利用しましょう。


 それでは画面の通り進めればOKですが、
 一応Gmailの登録方法をご案内しておきましょう。


 検索で有名なGoogleにジャンプしましょう。


 Google検索の上部分にある「Gmail」をクリックします。
 (画像をクリックすると大きい画像が別タブで開きます。)
gmailguide00.png


 「アカウントを作成」をクリックします。
gmailguide01.png


 苗字、名前、希望のメールアドレス、
 必要な人はパスワードを忘れた時用の保険になる
 電話番号や補助用メールアドレス、
 ロボットによる登録でないことを証明するための指示された単語の入力、
 利用規約同意のチェックを入力して、
 「次のステップ」をクリック。
 gmailguide02.png


 特に入力するものがないので「次のステップ」をクリック。
 gmailguide03.png


 お疲れ様でした!登録完了です。
 「Gmailに移動」をクリックして完全完了です。
 gmailguide04.png


 このGmailを使い分けていくと、
 必要なメールやゴミになるメールを受信時点で仕分けていきやすくなります。

 うまく活用してくださいね。

 でもあまり増やしすぎると逆にややこしくなったり
 いちいち別のアカウントで開かなくてはいけなくて
 めんどくさかったりするので気を付けてください。

 (情報ブログのメールマガジンにはメール最下部に解除用のリンクが張ってあるので
  必要ないメルマガはそこから解除しましょう。)


応援クリックして頂けると喜びます!僕も1日1回ツイッターで みんなを応援中!
人気ブログランキングのカテゴリを思い切って就職・アルバイトに変えてみました、はてさて
ランキングサイトへにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
コメントはお気軽にどうぞ♪
この記事へのコメント