情報募集 - 優しい人・理解者限定!ニート・引きこもり脱出応援ブログ!

 

【ありんこの一歩でも前進。】→応援イラスト描いてみました。
大学卒業から6年のニート後、30歳で初めてアルバイトをした
元ニートによるニート脱出の第一歩を応援するブログです。
またニート脱出を果たした方の情報や励ましのコメントも歓迎しております。
お互い色々重く考えてしまうことも多いと思いますが、
なるべく気軽に進んでいきましょうね♪

   ざっくり自営記 10/1〜10/15の結果

2週間の結果を残していきます。

◆10/1〜10/15の結果は
 売り上げ  :32,754円
 売上-手数料:25,679円


 この期間に売れた商品の仕入れ値合計
       :15,321円

 粗利    :10,358円
 利益率   : 40.3%


◆9/17〜10/1の結果は
 売り上げ  :63,648円
 売上-手数料:51,476円


 この期間に売れた商品の仕入れ値合計
       :30,746円

 粗利    :20,730円
 利益率   : 40.3%


◆4週間(28日)分
 売り上げ  :91,494円
 振り込み額 :72,008円

 この期間に売れた商品の仕入れ値合計
       :46,067円

 粗利    :25,941円
 利益率   : 36.0%


今年の結果残し
出品商品数(未出品除く)XX(XX+XX)
数え始めてからの総仕入額6,876,069円
数え始めてからの総売り上げ12,484,531円

10/1〜10/15の振込21,782円
9/17〜10/1の振込62,668円
9/3〜9/17の振込32,331円
8/20〜9/3の振込20,168円
8/6〜8/20の振込126,530円
7/23〜8/6の振込15,735円
7/9〜7/23の振込49,247円
6/25〜7/9の振込33,200円
6/11〜6/25の振込64,583円
5/28〜6/11の振込81,886円
5/14〜5/28の振込52,599円
4/30〜5/14の振込67,963円
4/16〜4/30の振込44,644円
4/2〜4/16の振込51,744円
3/19〜4/2の振込24,045円
3/5〜3/19の振込42,960円
2/20〜3/5の振込61,580円
2/6〜2/20の振込26,837円
1/23〜2/6の振込11,726円
1/9〜1/23の振込32,574円
12/26〜1/9の振込33,064円


過去の決済情報
2015年メディア店   2015年その他店
2015年のメディア店の記録2015年その他店の記録

2014年メディア店   2014年その他店
2014年のメディア店の記録2014年その他店の記録

2013年        2012年の決済情報    2011年の決済情報
amazonpayment2013.pngamazonpayment2012.png amazonpayment2011.jpg

 応援クリックして頂けると喜びます!僕もいつもみんなを応援してます!
ランキングサイトへにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

   【注意】在宅ワーク募集に詐欺が増えているとのこと。

結論

 在宅ワーク
 「確実に稼げる」に注意!

※気力の尽きている状態で長い文章を読むのは大変かと思います。
 何度かに分けて少しずつゆっくり読んで下さいね。


 在宅ワークの募集に
 詐欺が増えているとの情報を見かけました。

 募集に応募すると初期費用がかかりますって
 電話で言われて、
 お金振り込ませて
 振り込んだらさらにシステムの設備費が必要と
 もっと振り込ませるパターンのようです。


 5年位前だったかな、(当時は"登録しても仕事がない"と内職をかけて"ない職詐欺"なんて言われてました。)
 自分も在宅ワークに電話かけたことがあって
 まず女性が出てワードエクセルある?みたいな簡単な説明と
 初期費用に4万だったか6万だったかかかること聞かされて、
 その後、後日電話で簡単な面接と言われて終わります。

 僕はこの時点で友達やら親と相談したり、
 会社名で検索したりして調べました。

 後日今度は男性から電話がかかってきましたが、
 もう疑っている状態でしたから大丈夫でした。

 「お給料から天引きできますか?」と聞いて
 無理だったのでやめておきました。
 

 大体の自分と同じような人達は
 そんな大金出せないでしょうから大丈夫かもしれませんが
 短期のアルバイト終えて
 しばらく経って次の仕事が見つかっていない状態だと
 焦りと不安と前の仕事のお給料がまだ余裕あることから
 払ってしまいかねないと思い、
 念のため、記事にしておきました。

 念のため・・・いや、
 自分もやるか悩むところまでいったから
 絶対同じ気持ちになる人はいる筈です。

 僕も常々自分は騙されるタイプだと思っているので
 何事も警戒しております。

 みなさんも気を付けてくださいね。

 冷静になって考えると
 働くことはお金貰うことなので
 お金払うってことはおかしいです。


 大手でも初期費用がかかるケースも経験しているので
 一緒に紹介しておきますね。


 僕の初めてのアルバイトのヤマト運輸の宅急便仕分け作業では
 安全靴と黄色い帽子を買わされました。

安全靴と黄色い帽子

 でも買わされたといってもお金を支払ったわけではなくて
 最初のお給料からの天引きだったんです。

 他の例を知っているわけではないので
 実際にお金を払うケースもあるのかもしれませんが、
 さすがに"うん万円"かかるっていうのはないかと思われます。

 利益を保証したり、返金を約束したりしたうえで、
 先に金銭を要求する会社には
 十分注意して下さいね。

 ちなみに、1年?2年?もっと経ってからかな?
 その応募した会社から電話かかってきて
 「今お仕事探していおりますか?」
 「初期費用等かかりません。」と言っておりました。

 その時はもう仕事や面接怖がることはなくなってたので
 すぐにお断りしました。

 はてさて、初期費用取ってもちゃんと仕事はある会社で
 改善して営業し始めていたのか、それはわかりません。




応援クリックして頂けると喜びます!僕もいつもみんなを応援してます!
ランキングサイトへにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

   今日の応援 82

結論
 迷惑をかけることを
 気にしない、
 君も迷惑はかけられています。


 お互いかけあうものですね。


 応援クリックして頂けると喜びます!僕もいつもみんなを応援してます!
ランキングサイトへにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ