今日の応援 - 優しい人・理解者限定!ニート・引きこもり脱出応援ブログ!

 

【ありんこの一歩でも前進。】→応援イラスト描いてみました。
大学卒業から6年のニート後、30歳で初めてアルバイトをした
元ニートによるニート脱出の第一歩を応援するブログです。
またニート脱出を果たした方の情報や励ましのコメントも歓迎しております。
お互い色々重く考えてしまうことも多いと思いますが、
なるべく気軽に進んでいきましょうね♪

   今日の応援 99

結論

 ポケモンGO
 ちょっぴり再開


 最近ポケモンGOをごく小時間ながら再開しました。
 忙しいので時間取らないでいたのですが、
 事務作業する日でも少し外に出る理由にしようとして
 近場のポケストップ(チェックポイントのようなポイント)4カ所程度を
 1往復だけ歩くようにしました。

 散歩やジョギングは履歴書のネタにできるので
 まだ直接的な活動はできなさそうな人でも
 ちょこっと何か始めてみようかなって人は
 ポケGOきっかけにしてみて下さい!


 以前ポケGOの記事を書いたことがあるので楽しみ方など参考にしてみて下さい!
 →散歩の楽しみ方 3 ポケモンGO


 応援クリックして頂けると喜びます!僕もいつもみんなを応援してます!
ランキングサイトへにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

   今日の応援 98

結論

 「川下りの人生」も
 すばらしい生き方ではないか
 横山信弘


 
 夢を持っていないことで、
 「どうして夢くらい持てないのだろう」
 「夢がないなんてダメな人間だ」などと自己否定する必要はまったくない。

 なぜなら、山登りだけが人生ではないからだ。
 自分のあるべき姿を見つめ、
 それに一歩一歩近づいていく山登りの人生も素敵だが、
 どこに向かって進むのかわからないけれど、
 目の前のことを一所懸命にやって乗り越えていく
 「川下りの人生」もすばらしい生き方ではないかと私は思っている。

 横山信弘


 応援クリックして頂けると喜びます!僕もいつもみんなを応援してます!
ランキングサイトへにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

   今日の応援 97

結論

 諦めと覚悟は
 本質的に同じ


 「諦めと覚悟は本質的に同じ
  どちらも目的の為に大切なものを切り捨てる決断を指す」

 いかにもラノベ原作っぽいアニメで
 ふと耳にした何となく深そうなセリフです。

 「諦め」はマイナスイメージが強いし、
 このセリフでもマイナスイメージを前提としていますが、
 そういったマイナスイメージのせいで諦めるのにも覚悟が必要だったり、 
 覚悟ができないのは何かを諦める決断ができなかったり、
 諦める勇気が無かったりするんでしょうから、
 やっぱり関係性があるんですね。

 自分だったらここに「割り切ること」を付け加えて
 それぞれの敷居を下げてあげたいですね。


 応援クリックして頂けると喜びます!僕もいつもみんなを応援してます!
ランキングサイトへにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ